時短!簡単!焼肉のたれを使った野菜たっぷりチャプチェ

時短!簡単!焼肉のたれを使った野菜たっぷりチャプチェ
  1. 5
    おいしそう!

料理紹介

コストコのプルコギを使った
簡単チャプチェです。
※プルコギがない場合は牛肉や豚肉の小間切れで代用可能です!!!
春雨にもしっかり味を染み込ませるので水っぽくならないですよ。

★材料

(2人分)

  • プルコギ

    200g

  • 春雨

    50g

  • 人参

    5㎝

  • 玉ねぎ

    1/2個

  • しめじ

    1/2パック

  • キャベツ

    4枚

  • 小松菜

    1/4束

  • ごま油

    適量

  • *酒

    大さじ1

  • *焼肉のたれ

    大さじ2

  • *コチュジャン

    小さじ1

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    野菜は食べやすい大きさにきる。春雨は芯が残るくらい固めに茹でる。

  2. 2.

    ごま油を熱してプルコギ、玉ねぎ、人参、しめじを中火で炒めてある程度火が通ったらキャベツと*をいれしんなりさせる。春雨と小松菜を入れて水分をとばしながら炒める。

★ワンポイントアドバイス

味見をして味が足らないようでしたら
お塩ひとつまみパラパラしてください。
プルコギがない場合、牛肉か豚肉の小間切れ200gに醤油大きさ2、酒砂糖大さじ1で下味をつけてくださいね。

Maico.さん

Maico.さん

男の子2人のママです。 その日その時、家にある物でパパパっと簡単に手早く作れるように日々研究中です\(^o^)/