クランベリーライ麦パン

クランベリーライ麦パン
  1. 5
    おいしそう!

料理紹介

ライ麦パンにドライクランベリーを入れてみました。
そのままでもほのかな甘みがあって何もつけなくてもおいしいパンです。
クランベリーにはビタミンCやブルーベリーでおなじみのアントシアニンも含まれていて、
お肌や体にもいいので、特に糖分を加えていないドライクランベリーなんかはおすすめです。
キビ砂糖や食物繊維たっぷりライ麦粉で体に優しいパンの出来上がり☆

★材料

(4人分)

  • 170ml

  • 5g

  • キビ砂糖

    10g

  • ライ麦粉

    50g

  • 強力粉

    200g

  • ショートニング

    5g

  • ドライイースト

    2.5g

  • ドライクランベリー

    50g

★作り方

(1時間以上)

  1. 1.

    パンケースに上から順に材料を入れていく。
    ドライイースト、ドライクランベリーは専用投入口にセットする。

  2. 2.

    食パン普通焼きコースにセットして焼き上がりを待つ。

★ワンポイントアドバイス

ドライクランベリーはお好みで増やしてもおいしいですよ☆
ホームベーカリーにセットするだけなのでとっても簡単☆

CHIHIROさん

CHIHIROさん

我が家の三姉妹のこと、お仕事のクレンジングフードのことetc・・・ 美味しくって体にも優しい料理とスイーツを日々研究中です。