超お手軽!トマトリゾット

超お手軽!トマトリゾット
  1. 4
    おいしそう!

料理紹介

ものすっごく簡単なリゾットです♪
しかも、味は間違いなく☆おいしいです( ´艸`)。


その秘密はね・・・、
うま味たっぷりの、ロールキャベツの煮汁を使ってるから!!

この前紹介した、「ロールキャベツ」http://ameblo.jp/smiletalk/entry-10491636928.html 。
トマト味に仕立てていたのですが、
この煮汁に、お肉のうまみとキャベツの甘みが溶け出ていて、捨てるには勿体ないんです。
それを再利用しました。

※分量は、煮汁の量によるので調整してくださいね。適当でも美味しく作れます!きっと。

★材料

(4人分)

  • ロールキャベツ

     

  • ごはん

    (炊いたやつ)

  • 玉ねぎ

    (みじん切り)

  • いんげん

    (そのほか好きな野菜なんでもOK)

  • とろけるチーズ

    (ピザ用など)

  • 塩、こしょう

    適宜

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    鍋にロールキャベツの煮汁を煮立てて、玉ねぎのみじん切りといんげんを細かく切ったものを加えて、火を通す。

  2. 2.

    ご飯を適宜加えて、良く混ぜ塩コショウで味を調える。

  3. 3.

    煮汁の水分がご飯に吸われたら、チーズを入れて全体に溶かし込む。

  4. 4.

    器に盛り付けて、パセリのみじん切り(あれば)をふる。

★ワンポイントアドバイス

ね?超簡単でしょ!!
5分あれば出来ちゃうハズ!
この前の休日に、主人とのお昼ごはん用に作ったんですけど、主人にも大好評でした。
この簡単さなら、朝ごはんでも全然イケますよ。

ロールキャベツを大量に作って、この煮汁も冷凍保存しておくといいかも!
逆に、このリゾット食べたさにロールキャベツを作ったりして~(笑)。

料理家 平井一代さん

料理家 平井一代さん

料理が好き過ぎで、料理教室を主宰しています♪野菜が美味しいと幸せ。食べるのも好き、作るのも好き、人も好き。な私です。 料理家、フードコンサルタントとしても活動しています。