レンジで作る!豆腐コロッケ (^o^)/

レンジで作る!豆腐コロッケ (^o^)/
  1. 10
    おいしそう!

料理紹介

レンジで作る簡単豆腐コロッケ ! 『 火を使わずオーブントースターだけで調理しま~す(^o^) 』

★材料

(2人分)

  • 豆腐

    1丁

  • たまご

    1個

  • 小麦粉

    小さじ1

  • パン粉

    1/2カップ

  • サラダ油

    大さじ1

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    豆腐は縦に半分に切りさらに横に半分に切りキッチンペーパーで水けをきる。

  2. 2.

    ①の豆腐の上部に小麦粉をまぶす。

  3. 3.

    パン粉にサラダ油を加えかきまぜる。

  4. 4.

    ②の豆腐の小麦粉をまぶした面にたまごをつける。

  5. 5.

    ④の豆腐に③のパン粉をつけてオーブントースター(860W)で5~7分焼く。

★ワンポイントアドバイス

・豆腐は木綿豆腐のほうが調理しやすいです (^o^)/
・ソース、ケチャップ、わさびポン酢、わさびマヨネーズをつけていろいろ食べてみましたが、わさびポン酢、わさびマヨネーズがおすすめで~す (^o^)/

★よろこばレシピ エピソード

はじめての食感!

かおたんさん

かおたんさん

新しくブログ毎レピ『こんなん作ったよ』開設しました(*^O^*)よかったらみてくださいね(・_・)(._.)引き続き毎レピ『低カロリーレシピ』は⇒ https://mairepi.jp/よりご覧になれます(⌒∇⌒)/