うずら卵のひよこちゃん

うずら卵のひよこちゃん
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

カレー粉で染めたうずらに、黒胡麻と紅しょうがでひよこにしました。

★材料

(4人分)

  • うずらの卵

    10個

  • カレー粉

    大さじ1

  • お湯

    60cc

  • 小さじ1/2

  • 黒胡麻・紅しょうが

    適量

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    うずらの卵を熱湯で茹で、ざるにとって殻をむく。

  2. 2.

    ガラスの保存瓶にお湯、塩、カレー粉を入れてよくかき混ぜ、うずらの卵を入れる。冷めたら冷蔵庫に一晩入れておく。(時間外)

  3. 3.

    目を黒胡麻、口を紅しょうがで描き、完成!

★ワンポイントアドバイス

黒胡麻のバランスが悪いと、ひよこに見えなくなってしまうので、ご注意を!つまようじでくぼみを作ってから刺すように入れるとうまくいきます。

“食べるボディメイク”アドバイザー chitoさん

“食べるボディメイク”アドバイザー chitoさん

【ライバルは20歳の自分!】を合言葉に、30代女性が働きながらでも実践しやすい高タンパク質メニューの紹介、スポーツジムの通い方、筋トレとビジネスの関係、自分の筋肉との向き合い方などを紹介しています。