材料3つ!混ぜるだけ!スコップ パンプキンムース

材料3つ!混ぜるだけ!スコップ パンプキンムース

料理紹介

ハロウィンにもぴったり‼️
アレを使えば、材料3つ!混ぜるだけの超簡単な、パンプキンムースです。

★材料
  • かぼちゃ(裏ごししたもの)

    200g

  • バニラアイス

    400g

  • ゼラチン(ふやかし不要タイプ)

    8g

★作り方
  1. 1.

    ※バニラアイスは、室温に戻して溶かしておきます。

    ゼラチンは、熱湯100ccでよく混ぜて溶かしておきます。

  2. 2.

    ボウルに、かぼちゃ(裏ごし)、バニラアイス、❶を入れてホイッパーでよく混ぜます。 ※かぼちゃ(裏ごし)は、飾り用に30gべつにしておきます。

  3. 3.

    冷蔵庫で冷やし固め、デコレーションしたら出来上がりです。 とっておいたかぼちゃ(裏ごし)は、丸めて、爪楊枝を押し当てて線をつけて飾り用のかぼちゃにする。

★ワンポイントアドバイス

アレとは、バニラアイスでした! 材料は、ミキサーにかけてもよい。その場合、かぼちゃの裏ごしは不要。


20cm×15cmくらいの浅めの容器を使いました。