省エネだけどちょっと豪華:帆立のにんにくバター焼き、海老の薬味ソテーサラダ、タジン野菜玉ドレがけ レシピあり

省エネだけどちょっと豪華:帆立のにんにくバター焼き、海老の薬味ソテーサラダ、タジン野菜玉ドレがけ
  1. おいしそう!

セールでベビー帆立を見つけた。 「生でお食べください」とあるけど、やっぱりこれはバターとニンニクで焼きたい。 みじん切りしたニンニクをオリーブオイルで炒め、 帆立を加えて軽く塩コショーしたら、最後にバターと醤油をひとたらし。 あっと言う間の簡単料理だけど、 帆立とニンニクにからんだ、バターと醤油の香りがサイコー。 きのこのマリネやプチトマト、ベビーリーフなどと一緒に盛れば、 見栄えのいい1皿になる......

まゆニャンさん

まゆニャンさん

ひとりの食事ってつまらない? でも「医食同源」、からだにいい食事は健康のもと。日々の食事を取り上げながら、ひとりの食事を愉しくするヒントと、手抜きの方法、料理のおしゃれなリサイクル、そして簡単レシピを、軽妙なエッセイとともに紹介します。今はおひとりさまでない人も、年齢を重ねても愉しい暮らし方を一緒に考えていきましょう。若い女性にも、男おひとりさまにも、きっと楽しんでいただけるぺージです。