季節の果物を料理に:いちじくとサラミのオーブン焼き、サーモンのディルソース、オクラとクルミのサラダ レシピあり

季節の果物を料理に:いちじくとサラミのオーブン焼き、サーモンのディルソース、オクラとクルミのサラダ
  1. 1
    おいしそう!

野菜がふんだんなのは夏だけど、秋は果物の季節、とあって、 料理にも季節の果物を使ってみたくなる。 いちじくを見るたびに、おもしろく料理できないものかと思っていた。 しばらく前から、この時期になるとイタリア料理店に登場するのが、 生ハムメロンならぬ、生ハムいちじく。 いちじくの甘さが生ハムの塩気と溶けあって、私は大好き。 さて、いちじく。ほかにも食べ方があるはずだ。 友人のスペイン土産のサラミと一緒......

まゆニャンさん

まゆニャンさん

ひとりの食事ってつまらない? でも「医食同源」、からだにいい食事は健康のもと。日々の食事を取り上げながら、ひとりの食事を愉しくするヒントと、手抜きの方法、料理のおしゃれなリサイクル、そして簡単レシピを、軽妙なエッセイとともに紹介します。今はおひとりさまでない人も、年齢を重ねても愉しい暮らし方を一緒に考えていきましょう。若い女性にも、男おひとりさまにも、きっと楽しんでいただけるぺージです。