アサヒさん

あのすっごく美味しそうな韓国料理満載ブログのミオクさんからコメントいただいて感激です。ありがとうございます。

そうなんですか、韓国ではチキンにもち米などをいれたりするんですね。それは逆に私がかなり関心ありです!

うちの旦那は英国人のくせして、私の日本人離れした食生活に対し、和食やオリエンタル料理が大好きなんです。私がもち米苦手なのに対しても、彼はおもちが大好き!クリスマスやお正月に、もち米詰めたオリエンタルな丸鶏、私的に大ヒットなアイデアです。
…続きを読む

by アサヒさん

2010/09/08 UP

ミオクさん

こんばんは〜、はじめまして、ミオクです。
玄米ご飯詰めのローストチキン、
とってもとっても美味しそう!(^_^)
韓国料理には、チキンに餅米やナツメ、
朝鮮にんじんなどを詰めて煮込むサムゲタンがありますが、
同じコンセプトを感じました。
是非作ってみます。q(^-^)p
…続きを読む

by ミオクさん

2010/09/08 UP

アサヒさん

抗生物質やホルモンが打たれているかどうか、これはアメリカではパッケージにちゃんと表示されているんです。それの表示のないものは、とりあえず私は、打たれていると判断して買わないようにしています。

人体に無害とは言うけれど、それが問題になった事件もないわけではない様だし、同じ肥満でも、ジャンクフードを食べ過ぎているアメリカ人の体系は、普通のデブとは全く違う点を見ていても、やっぱり人間の体に影響を及ぼしているように思います。

日本の肉はその点、それほど心配しなくても基準が高いと思うんですが...

海外から輸入してくる肉に関しても、国の基準以上のものだろうし。

けど、海外の肉は目方を増やす目的、肉につやをだし生き生きとしているようにする目的、などなどで水が打たれている場合が多いので、単純に肉汁がたくさんでうれしぃ~~~で調理していたら、実は肉に打たれた水だったりするから(笑)、私は日本の肉以外を調理する時は、必ず肉から出てきた水は惜しまず捨てています。
…続きを読む

by アサヒさん

2010/09/08 UP

☆楽豆☆さん

なんと!!!!そんなにお安いのですか?(@_@;)びっくりですよ!!いいなぁ~(爆)ところでその抗生物質やホルモンを使われていないというのを判断するのはどこで?ですか??やはり、販売店の表示ですか?・・・。気になるところですよね~?(^^ゞ
このお腹の中を丁寧に洗うってところが素晴らしい。面倒でもこれをするとしないではものすごく違いが出るんでしょうね~???私もやっちゃいそうですよ~~~。絶対に味に差が出るもの~。ヽ(^。^)ノ♪

脂も徹底的に除去大賛成!!!\(^o^)/
私もやってますよ~~~。
だってどうせ脂肪がついて嘆くんなら、守りはしっかりしないとね。(*^_^*)大事です、ここ。うん♪(爆)
…続きを読む

by ☆楽豆☆さん

2010/09/08 UP