七夕のおもてなし素麺  今年は吹き流し風?天の川風?  黒いお皿で賛否両論 レシピあり

七夕のおもてなし素麺  今年は吹き流し風?天の川風?  黒いお皿で賛否両論
  1. 12
    おいしそう!

おはようございます! 昨日は七夕さん・・・✨ 生憎のお天気で、天の川は見えてへん? と思てたけど、どうやったんやろ? バタバタしてて結局見てません⤵ (´艸`*) 七夕そうめん、今年はこんな感じでした。 七夕まつりの吹き流しとも、天の川とも・・・ そのへんの感じをイメージしました♪ 💦 今年買うた黒いお皿に盛ってみたかったんですけど、 涼しげな感じに欠ける? と、自分の中で賛否両論です (^-......

jamkichiさん

jamkichiさん

祖母の代から手料理でおもてなしという家庭で育ちました。出来て当たり前という半ば義務的な空気の中で、お料理に関しては遊び心を持って楽しむよう心掛けています。 和のおもてなし料理や行事食、パーティー料理、普段の食事をブログにて掲載しています。