押麦が、ぷちもちっ♪豚キム巾着煮。 レシピあり

押麦が、ぷちもちっ♪豚キム巾着煮。
  1. おいしそう!

押麦モニター、続きま~す。 今日は、押麦ちゃんを、 豚キムチ餃子風の肉だねの中に一緒に入れちゃって、 薄揚げの中に詰めちゃって、 韓国風のぴり辛味に、煮くふくめちゃった、 巾着煮だよーーん。^^ そういえば、以前にも、こんな感じの巾着煮、 アップしたことあるんだけど(知らんって?笑)、 大好きで、ちょいちょい、作ってるんだよねん。 押麦入れて作ったのは、初めてだけど・・・! この味つけ・・......

decoさん

decoさん

年の離れた姉弟(18歳&9歳)のお母ちゃんやってます。毎日バタバタですが、体の声に耳を傾け、その日食べるものを妄想&料理することを楽しんでいます!薬膳の知識を入れ込みつつ、体の中から元気&きれいになれるようなご飯作りを心がけています。国際中医薬膳管理師&フードコーディネーターの資格保有。