「じゃこえびの唐揚げ」“しゃかしゃか♪美味しい!”

「じゃこえびの唐揚げ」“しゃかしゃか♪美味しい!”
  1. 7
    おいしそう!

料理紹介

海老の香ばしさと、カリッと食感、そして噛んだ時にじゅわ〜っと広がる海老の味が◎

★材料

(2人分)

  • じゃこえび

    90グラム

  • 少々

  • 片栗粉

    適量

  • 適量

  • 揚げ油

    適量

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    じゃこえびを酒で洗って水分をペーパーなどでしっかり拭き、全体に片栗粉をまぶす。

  2. 2.

    180度の油で1をカラッと揚げる。
    跳ねやすいので、片手で蓋を持って少し浮かせて被せるようにすると(盾にすると)怖くないです^^

  3. 3.

    軽く油をきった2を紙の袋に入れ、塩を加えてシャカシャカと袋ごと振って全体に馴染ませる。
    ↑こうすると油も切れるし、塩もつきやすいです^^

★ワンポイントアドバイス

*特にありません。

かんざきあつこ(a-ko)さん

かんざきあつこ(a-ko)さん

*双子を含む小学生3人の母。食のセラピスト。 *野菜ソムリエ*食育インストラクター *キッチンソムリエ*食生活アドバイザー*メディカルハーブコーディネーター 「食が心と体を作る」をテーマに選食力を育てる為の食育活動を推進。 ナチュラルベーグルとスイーツ販売、料理教室運営。 *レシピ本「かんたん!具だくさんソース/日東書院本社」 *サイト(Aand*)https://aand.shop/