レンジで簡単 エスニックシュウマイ  ゴーヤの葉っぱ入り!! レシピあり

レンジで簡単 エスニックシュウマイ   ゴーヤの葉っぱ入り!!
  1. 18
    おいしそう!

今年はグリーンのカーテンってことで、ゴーヤを作っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?実家のゴーヤもとっても元気に青々としてゴーヤそのものはもちろん、葉っぱももらって来ました。ゴーヤを育てた事がある方は分かると思うのですがゴーヤの葉っぱって触れると ふわっとゴーヤのいい香りがするんですよね。以前ゴーヤを育てた時、この柔らかくていい香りのする葉っぱをなんとかして食べられないか・・・というか ......

マルシェさん

マルシェさん

『野菜や発酵食品を多く摂り添加物は少なく』を意識した簡単で多国籍な料理を作っています。又、拒食になった事で『食べることは生きる事』なんだと身を持って体験。『食』で病気を予防し健康でいられるように頑張っています。