プフェルツァーでロールキャベツ♪

プフェルツァーでロールキャベツ♪
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

AkitaHamのプファルツ名産燻製ソーセージのプフェルツァーを使ってロールキャベツにしました。

★材料

(2人分)

  • プフェルツァー

    1パック(2本)

  • キャベツ

    4枚

  • コンソメ(固形)

    半分

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    あらかじめキャベツを茹でておく。かたい部分は巻きやすいようにそぎ落とす。

  2. 2.

    半分に切ったプフェルツァーを巻いて、かぶるぐらいの水を入れた鍋に入れ固形コンソメを入れる。沸騰したら弱火にして15分くらい煮込む。

  3. 3.

    スープは、塩コショウで味を調える。
    お好みで、片栗粉でとろみをつけると良い。

★ワンポイントアドバイス

キャベツが固い場合は、長めに煮込むと良いです。個人的には柔らかめがおススメです。

スープに人参・きのこ類を入れるのもバランスが良いと思います。

★よろこばレシピ エピソード

爽やかなマジョラムの香りがお洒落にさせてくれました。

ドイツ国家認定食肉加工マイスターの店 AkitaHamさん

ドイツ国家認定食肉加工マイスターの店 AkitaHamさん

食肉加工品のアレンジには中々慣れないと思います。野菜など食材の一つととらえてみると扱いやすいかもしれません。色々なお料理を御紹介できればと思います。