生ハム入りマカロニサラダ

生ハム入りマカロニサラダ
  1. 8
    おいしそう!

料理紹介

そのままだとなかなか食べない生ハムもマカロニと和えれば
おかずサラダに!

★材料

(3人分)

  • 生ハム

    1パック(70gくらい)

  • マカロニ

    70g

  • インゲン

    10本

  • 市販の胡麻ドレッシング

    適当

  • マヨネーズ

    適当

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    生ハムは、はがさずにそのまんま細切りにします。
    マカロニは好みのもので良いです。今回はねじねじのカラフルなものを使いました。茹で時間は表示どおりで。

  2. 2.

    マカロニの茹で上がり2分前にインゲン(三度豆)を加えて一緒に茹でます。ゆでたら冷水に取り粗熱を取って水気を切ります。

  3. 3.

    インゲンは食べやすい大きさに切り、ボウルに生ハムとマカロニ、インゲンを入れて市販の胡麻ドレッシングとマヨネーズ少々で和えます

★ワンポイントアドバイス

胡麻ドレッシングはちょっと甘いので生ハムの塩気と相性がいいです。
マカロニたっぷりでボリュームも出ますのでおかずになりますよ!