風邪も吹き飛ぶほどにスパイシー!?すっぱくて辛~いインドのスープ、ラッサム。お豆たっぷり版♪ レシピあり

風邪も吹き飛ぶほどにスパイシー!?すっぱくて辛~いインドのスープ、ラッサム。お豆たっぷり版♪
  1. 4
    おいしそう!

本来はさらさら~っとした酸っぱ辛い南インドのスープ『ラッサム』に、お豆をたーっぷり投入して、食べるラッサムにいたしました。 本来は色々なスパイスやタマリンドといった調味料を使うのですが、このレシピはすぐに作れちゃうお手軽版。 スパイスはカレー粉と胡椒、酸味はタマリンドの代わりにレモン汁。 だけどちゃーんとラッサムらしい味になります。 豆はレンズ豆の水煮缶を使いましたが、手に入りやすいものに変えて......

ヤミーさん

ヤミーさん

輸入食材店勤務。食べることが何よりもだーい好きヤミーがお届けする3ステップレシピ。世界中のおいしい料理や珍しい料理をひとり暮らしでも道具が揃ってなくても作れるようにレシピを考えています。簡単美味しいがモットー!