10/7旦那様お弁当は、鮭のバター蒸しと白菜&イカの炒めもの★

10/7旦那様お弁当は、鮭のバター蒸しと白菜&イカの炒めもの★
  1. 4
    おいしそう!

料理紹介

ちょっとひんやりな朝だったけど、昨夜からお布団だしたのでぐっすり眠れていい目覚めでした!

鮭のバター蒸し
白菜&イカの炒めもの
炒り卵
豚肉のケチャマヨ焼き

ご飯にはカープの勝利とCS進出を祈願して
広島の会社、タナカのふりかけを。
今日勝てば!!

★材料

(1人分)

  • 塩鮭

    1切れ

  • 玉ねぎ

    1/2

  • バター

    大さじ1/2

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    シリコンスチーマーに
    スライスした玉ねぎと鮭を入れ、バターをのせ、酒を少々振りかけて蓋をして、
    レンジで5分加熱。

★ワンポイントアドバイス

お好みで胡椒や、レモンかけても美味しいです。
簡単すぎるからよく作ります。

玲子さん

玲子さん

大食い早食い食いしん坊のママ&おばあちゃん&新婚妻です(笑) 美味しいものを食べること、作ること、食べてもらうこと大好き! レシピを書くのはもう中止しようかと思っています。 今まで皆様ありがとうございました。