しゃきしゃきレタスと豚しゃぶのサラダ

しゃきしゃきレタスと豚しゃぶのサラダ
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

朝御飯に作りました~♪
簡単でさっぱりヘルシー。

★材料

(2人分)

  • レタス

    3~4枚

  • 豚肉薄切り

    5~6枚

  • えのき

    1/2パック

  • 水菜

    1束

  • 味ぽん

    大さじ2

  • おろし生姜

    小さじ1

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    鍋に湯を沸かし、豚を広げながら入れる。色が変わったらすぐ取りだし、氷水につける。

  2. 2.

    続けてえのき。水菜もお湯にさっと潜らせ氷水にいれる。レタスは食べやすくちぎって入れる。

  3. 3.

    十分冷えたら水気を切り、味ぽんと生姜で和えて出来上がり。

★ワンポイントアドバイス

えのき、水菜はクタッとならないように手早く手早く取り出して
すぐに冷やしてください(*^^*)
水気をよく切るのもポイント。

玲子さん

玲子さん

大食い早食い食いしん坊のママ&おばあちゃん&新婚妻です(笑) 美味しいものを食べること、作ること、食べてもらうこと大好き! レシピを書くのはもう中止しようかと思っています。 今まで皆様ありがとうございました。