豚薄切り肉と大葉・梅肉巻きフライ レシピあり

豚薄切り肉と大葉・梅肉巻きフライ
  1. 3
    おいしそう!

晩ごはんの支度をしておりましたら、「アッーーー!」「私も食べたい」・・と、今夜は大葉と梅肉のアジフライでして、そう言う彼女は今夜、帰省して初めて、友人と食事、イタリアンのビュッフェだそう、「取っておいてあげるから、朝、揚げようか?」「朝からいらぁ~ん」・・・「わたし作ったことあるよ」と、娘、「ん?アジフライ?」「・・じゃぁなくて、豚肉の薄切りに大葉と梅肉(いっぱい)巻いて揚げたヤツ」道の駅で柔らか...

ゲンゲ太郎さん

ゲンゲ太郎さん

家族の笑顔が原動力! 作ること、食べることが大好きです。 おもに子供の頃からの好きな味や、家族に人気のレシピを備忘録として更新しています。 保育所で調理師として働いた経験から、美味しさと栄養のバランスを大切にしています。 離れて暮らす娘への仕送りレシピや、 高校三年間のお弁当も紹介していきます。 レシピの内容は、多少変わることがあります。