フライパン1つdeスパイシーブイヤベース

フライパン1つdeスパイシーブイヤベース
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

フライパンひとつであっという間にできちゃう

簡単だけど豪華に見えるブイヤベース風プレートです。

★材料

(4人分)

  • 有頭えび

    4尾

  • ホタテ

    8個

  • あさり

    80g

  • 2切れ

  • 玉ねぎ

    1/2個

  • トマト缶

    1缶

  • 400cc

  • にんにく

    ひとかけ

  • オリーブオイル

    大さじ1

  • ガーリックソルト

    適量

  • チリパウダー

    適量

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    あさりは砂抜きし、鱈は食べやすい大きさに切っておく。

  2. 2.

    フライパンにオリーブオイルと潰したにんにくを入れ火にかけ、香りが立ってきたら取り出す。

  3. 3.

    スライスした玉ねぎをしんなりするまで炒める。

  4. 4.

    トマト缶と水を入れ沸々してきたら具材を入れる。

  5. 5.

    スパイス&塩で味を整え出来上がり。

★ワンポイントアドバイス

チリパウダーはお好みで。
子ども向けには塩こしょうでOKです。
お手軽にシーフードミックスを使っても楽しめます^^

★よろこばレシピ エピソード

豪華ワンプレートに大喜びでしたが実はフライパン一つで簡単なんです( ´艸`)
また作って!なんていくらでも作っちゃいます!笑

Kikiさん

Kikiさん

長女(H23生)はレット症候群という難病です。次女(H25生)は元気なおてんば娘! 家族みんなが笑顔で毎日を楽しんでます♪