寒ブリの竜田揚げタルタルソース添え

寒ブリの竜田揚げタルタルソース添え
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

今年はブリが例年の25倍も収穫されて、かなり安いようです。竜田揚げにしてタルタルソースで頂きましょう!

★材料

(2人分)

  • 寒ブリ切り身

    250g

  • しょうゆ

    大さじ1

  • お酒

    小さじ1

  • しょうが(チューブ)

    1cm

  • 片栗粉

    適量

  • 市販タルタルソース

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    寒ブリを一口サイズに切ってしょうゆ、お酒、しょうがを揉みこみ10分置く

  2. 2.

    水気を切って片栗粉をまぶし、170℃の油で揚げる

  3. 3.

    お皿に盛り付けたら、タルタルソースで頂きましょう!

★ワンポイントアドバイス

揚げ時間は1~2分ほど。半生でもいいくらいです

パッちゃんさん

パッちゃんさん

娘がパパちゃん→「パッちゃん」と呼ぶので、そのままニックネームに定着。週末を中心に、鬼嫁に料理を作らされ続け、いつの間にか日常に。パッと、ちゃんと、料理を作りたい! 鬼嫁よりも、かわいい娘のためにその足跡を残したい! そんなレシピブログなのです。。。