レンジで時短♪簡単おつまみポテトサラダ

レンジで時短♪簡単おつまみポテトサラダ
  1. 58
    おいしそう!

料理紹介

じゃがいもはレンジでチンして時短に♪
炒めたベーコン・玉ねぎ・インゲンと合わせ、粒マスタード入りでおつまみサラダに( ´ ▽ ` )ノ

★材料

(4人分)

  • じゃがいも

    2個

  • ベーコン

    3枚

  • 玉ねぎ

    2分の1個

  • インゲン

    2本

  • ☆マヨネーズ

    大さじ2

  • ☆粒マスタード

    小さじ1〜2

  • ☆塩こしょう

    少々

  • オリーブオイル

    大さじ1

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    じゃがいもを小さめにカットし耐熱容器に大さじ2位の水を入れラップをしてレンジで加熱して柔らかくします。(3〜4分位)

  2. 2.

    玉ねぎは薄くスライスし、ベーコン・インゲンは食べやすい大きさにカットします。

  3. 3.

    フライパンにオリーブオイルを入れ、②を炒めます。

  4. 4.

    ①と③、調味料☆を混ぜ合わせて完成です

★ワンポイントアドバイス

じゃがいもの大きさによって、レンジ加熱時間は調整してください。
じゃがいもが熱いうちにフォークなどで潰してね。
調味料の量はお好みで調整してくださいね。

aka.ruさん

aka.ruさん

手軽に簡単に♪ をモットーに楽チンなお料理作りを日々考え中です♪ できるだけ洗い物も少なくしたいから ワンパン調理やポリ袋を活用♪ 上手に手抜きして頑張らないお料理作り。 お料理が苦手な方でもマネできるような簡単料理を綴っています。よろしくお願いしまーす♪