特濃かぼちゃプリン♪

特濃かぼちゃプリン♪
  1. 7
    おいしそう!

料理紹介

特濃にかぼちゃのやさしい味を感じるレシピにしました。
甘みははちみつ大さじ1〜2のみ♪
冷やす時間を入れなければ、15分程度です♪

★材料

(4人分)

  • かぼちゃ(1/4カット)

    300〜400g

  • はちみつ

    大さじ1〜2

  • ひとつまみ

  • 生クリーム

    150g

  • 牛乳

    100g

  • ゼラチン

    5g

  • トッピングの生クリーム、かぼちゃのタネ

    おこのみで

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ゼラチンは使い方の説明通りに水でふやかしておく。

  2. 2.

    かぼちゃを一口大にカットし皮もカットし、ビニール袋や容器に入れレンジで柔らかくする。

  3. 3.

    あたたかいうちにすべての材料をミキサーに入れなめらかにし、容器に入れて粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やして完成です。

★ワンポイントアドバイス

かぼちゃの甘みにもよりますので、はちみつの量はご調整下さい。ゼラチンは暖かいものに入れるときはふやかさなくてもいいとものも販売しております。便利です♪
一歳未満のお子様には、はちみつではなくグラニュー糖などでお作り下さい♪

きんたさん

きんたさん

のんびりおいしいレシピを育てていこうと思っています♪ 野菜ソムリエ取得♪