野菜がとろける♡簡単ポトフ♡

野菜がとろける♡簡単ポトフ♡
  1. 35
    おいしそう!

料理紹介

冬になるとあったかいお料理が嬉しいですよね♡
とーーっても簡単なのに、
野菜がとろける♡ポトフを紹介します♡

★材料

(4人分)

  • ベーコン

    少し

  • オリーブオイル

    適量

  • 玉ねぎ

    4つ

  • じゃがいも

    3つ

  • きゃべつ

    4分の1

  • しめじ

    1パック

  • ウインナー

    お好みで

  • ブロッコリー

    お好みで

  • 人参

    2本

  • コンソメ

    大 3

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    大きめの鍋にオリーブオイルを入れ、ベーコンを炒める♡

  2. 2.

    好みの大きさに切った野菜をベーコンの入った鍋にすべて投入!オリーブオイルが野菜の表面に絡まる程度に混ぜる。
    *野菜は大胆に大きめに切るのがオススメ!私は玉ねぎなんかはまるまる入れます♡

  3. 3.

    野菜の頭が少しでるくらい、水を入れ、
    コンソメを加えて鍋のふたをする。

  4. 4.

    野菜が柔らかくなってから、ウインナーを入れて完成♡
    仕上げにパセリをふると綺麗です♡
    お好みでブラックペッパーをどうぞ♡

★ワンポイントアドバイス

*お野菜は何でもOK♪
白菜、大根など冬野菜はなんでも合いますよ!
野菜の量も適当で大丈夫!家にある残り物を使ってください。

*たくさん作って飽きたら、、
カレールーを入れてカレーにしちゃいましょう!