<簡単☆鶏むね肉で柔らかチキン南蛮> 

よろこば

<簡単☆鶏むね肉で柔らかチキン南蛮>
  1. 22
    おいしそう!

料理紹介

手抜きを駆使しましたレシピです(^◇^)

★材料

(2人分)

  • 鶏むね肉

    ・・・1枚

  • 塩・コショウ

    ・・・少々

  • 小麦粉

    ・・・大さじ2~3

  • ・・・1個

  • 揚げ油

    ・・・適量

  • A ぽん酢醤油(市販品)

    ・・・50cc

  • A 砂糖

    ・・・大さじ2分の1

  • A 湯

    ・・・40cc

  • タルタルソース

    ・・・好きなだけ

  • レタス・パセリ・じゃが芋

    ・・・お好みで

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    鶏むね肉は厚い部分に包丁で切り込みを入れて厚さを均等にします。

  2. 2.

    塩・コショウをふって小麦粉をまぶし、溶き卵につけ、170℃位の油で火が通るまで揚げます。(ポテトも揚げます)

  3. 3.

    Aを混ぜて600Wの電子レンジで1分くらいチンをし、2をしっとりするくらい漬け込みます。食べやすい大きさに切り、レタスや揚げたポテトとともに盛り付け、タルタルソースをかけます。

★ワンポイントアドバイス

Aに漬け込むときはしっとりするくらい~

★よろこばレシピ エピソード

甘酸っぱくて美味しい。

はーい♪にゃん太のママさん

はーい♪にゃん太のママさん

忙し母さ~んは野菜ソムリエなのに簡単すぎるほっこりご飯♪よりブログ名を変更しました。らくうま。うまらく。