<今からでもすぐ出来る。簡単ブッシュドノエル> 

よろこば

<今からでもすぐ出来る。簡単ブッシュドノエル>
  1. 7
    おいしそう!

料理紹介

ホットケーキミックスを使って簡単です(^◇^)

★材料

(2人分)

  • バナナ

    ・・・2分の1本

  • Aホットケーキミックス

    ・・・100g

  • A卵

    ・・・1個

  • A牛乳

    ・・・100ccくらい

  • チョコホップクリーム

    ・・・1箱

  • サラダ油

    ・・・大さじ1

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    Aを混ぜます。(ホットケーキより少しゆるいくらいに牛乳の量で調整してくださいね)

  2. 2.

    フライパンか、グリル用容器にサラダ油をしきます。(今回はグリル用容器です。)1を流し込んでコンロでふつふつと泡が出てくるまで焼きます。それをグリルに入れて弱火で2~3分焼きます。そうするとひっくり返さなくていいので、楽なんですよ~。

  3. 3.

    クッキングペーパーの上に3を置いて、ホイップクリームをちょっとつけてバナナを置き、くるくると巻きます。端をちょっと切って、ホイップクリームを少し付けた上にのせます。ホイップクリームを絞り出して全体を木っぽくします。

★ワンポイントアドバイス

チョコペンで切り株の模様をつけますと、もっとそれらしくなりますです。

★よろこばレシピ エピソード

簡単だけど美味しいね~

はーい♪にゃん太のママさん

はーい♪にゃん太のママさん

忙し母さ~んは野菜ソムリエなのに簡単すぎるほっこりご飯♪よりブログ名を変更しました。らくうま。うまらく。