<名古屋風手羽先と手羽元の唐揚げ> 

よろこば

<名古屋風手羽先と手羽元の唐揚げ>
  1. 18
    おいしそう!

料理紹介

名古屋名物の手羽先の唐揚げ。手羽元は邪道ですが、お肉コーナーの手羽先が足りなかったので。。。

★材料

(4人分)

  • 手羽先

    ・・・10本くらい

  • 手羽元

    ・・・8本くらい

  • A醤油

    ・・・50cc

  • Aみりん

    ・・・80cc

  • A砂糖

    ・・・大さじ1

  • あらびきガーリック

    ・・・適量

  • 塩・コショウ

    ・・・適量

  • Aすりおろしにんにく

    ・・・小さじ1

  • 白ごま

    ・・・適量

  • 片栗粉

    ・・・大さじ4~5

  • 揚げ油

    ・・・適量

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    手羽肉に塩・コショウ・あらびきガーリックをまぶしておきます。

  2. 2.

    Aと湯大さじ2を耐熱容器に入れ、600Wの電子レンジで1分チンしておきます。

  3. 3.

    1に片栗粉をまぶして、揚げ油で150℃で最初揚げ、190℃に火を強めてからりと揚げます。2のたれに漬け込み、お皿に盛って白ごまをかけます。

★ワンポイントアドバイス

ちょっと唐辛子をかけてもいいですね(^◇^)

★よろこばレシピ エピソード

たれがいいね!

はーい♪にゃん太のママさん

はーい♪にゃん太のママさん

忙し母さ~んは野菜ソムリエなのに簡単すぎるほっこりご飯♪よりブログ名を変更しました。らくうま。うまらく。