<ムネ肉もしっとりやわらか鶏肉の玉ねぎおろしダレ> 

よろこば

<ムネ肉もしっとりやわらか鶏肉の玉ねぎおろしダレ>
  1. 34
    おいしそう!

料理紹介

玉ねぎおろしダレでしっとり柔らか~。ヒミツはこれ。。。

★材料

(2人分)

  • 鶏ムネ肉

    ・・・1枚

  • 玉ねぎ

    ・・・1個

  • しめじ

    ・・・1パック

  • 生姜

    ・・・すこし

  • 砂糖

    ・・・大さじ1

  • だし醤油

    ・・・大さじ2

  • 塩・胡椒

    ・・・適量

  • サラダ油

    ・・・大さじ1

  • ベビーリーフ・プチトマト

    ・・・好きなだけ

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    玉ねぎ・生姜はすりおろし、そこに鶏ムネ肉を30分以上漬けこみます。

  2. 2.

    フライパンにサラダ油を熱し、1の鶏肉を両面火が通るまで焼きます。

  3. 3.

    しめじ、漬けこんだ玉ねぎも2に加え、砂糖、だし醤油、水カップ1を加えて水分がなくなるまで煮ます。味の調整は塩・胡椒で調えます。

  4. 4.

    鶏肉を食べやすく切り、お皿に盛ってあればベビーリーフとプチトマトも盛り付けます。

★ワンポイントアドバイス

たまねぎのすりおろしは焦げ付きやすいので気をつけてね。

★よろこばレシピ エピソード

鶏肉がしっとり柔らかでおいしいね

はーい♪にゃん太のママさん

はーい♪にゃん太のママさん

忙し母さ~んは野菜ソムリエなのに簡単すぎるほっこりご飯♪よりレシピ名を変更しました。らくでうまいごはんを~