オリーブオイルと玉ねぎのドレッシング

オリーブオイルと玉ねぎのドレッシング
  1. おいしそう!

料理紹介

野菜をたくさん、美味しく食べたい!
市販のドレッシングにはいろんなものが入っています。せっかく野菜をいただくのなら安心素材がいいと思い、作りました!

★材料

(5人以上分)

  • 玉ねぎ

    350g

  • にんじん

    80g

  • オリーブの実

    5粒

  • 小 1

  • 白ワインビネガー

    50cc(酢で代用可)

  • しょうゆ

    大3

  • デーツシロップ

    大3(はちみつなどで代用可)

  • GABAN香菜

    少々

  • GANANホワイトペッパー

    少々

  • オリーブオイル

    150g

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    玉ねぎとにんじんをフードプロセッサーに入れてなめらなにする。

  2. 2.

    オリーブの実はみじん切りにする。

  3. 3.

    全ての材料を混ぜ合わせて完成!

★ワンポイントアドバイス

240mlのボトル約2本分できました。
出来上がったら煮沸した瓶などの容器に入れ冷蔵保存。
すぐでもおいしいですが、次の日くらいが味がなじんでおいしいです。
なるべく1週間くらいで使い切ってください。

★よろこばレシピ エピソード

おいしー!とみんな笑顔で食べていました!

安藤千英/料理家 さん

安藤千英/料理家 さん

料理家/ローフード麹発酵LAB東京主宰。 24,21,8才の3児の母。末娘の『マミーおいしいね!』の言葉に元気をもらっています! ローフード国際プロデューサー