ターメリックの炊き込みご飯♬

ターメリックの炊き込みご飯♬
  1. 14
    おいしそう!

料理紹介

鶏肉の旨み、かぼちゃとコーンの甘みで美味しいターメリックの炊き込みご飯ができました♪マジックソルトがポイントです!

★材料

(2人分)

  • 1合

  • 鶏肉

    80g

  • かぼちゃ

    適量

  • パプリカ

    適量

  • コーン

    適量

  • 鶏ガラスープの素

    小さじ1

  • ターメリック

    小さじ1/3

  • マジックソルト

    小さじ1/3

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    鶏肉は一口大、かぼちゃは厚さ5㎜くらいの一口大、パプリカは1.5cm角に切ります。

  2. 2.

    炊飯器に研いだお米を入れ、通常通りの水加減の水、鶏ガラスープの素、ターメリックを加えて混ぜます。

  3. 3.

    2に鶏肉、かぼちゃ、パプリカ、コーンを順に加え、マジックソルトをふりかけて普通に炊きます。

  4. 4.

    器に盛って、完成です。

★ワンポイントアドバイス

※1合分ですので、人数に合わせて作って下さい。

★よろこばレシピ エピソード

マジックソルトで旨みがアップしている♪

りもにうむさん

りもにうむさん

簡単で美味しいお料理レシピを考案しています。よろしくお願いします♪