かぼちゃのたね×ココナッツオイルで絶品おつまみ♡

かぼちゃのたね×ココナッツオイルで絶品おつまみ♡
  1. 6
    おいしそう!

料理紹介

かぼちゃの種、捨てないでぇ~!!ココナッツオイルで炒め、砂糖をからめるだけで、超簡単に絶品おつまみになりますよっ♪

★材料

(2人分)

  • かぼちゃの種

    かぼちゃ1個分

  • ココナッツオイル

    大さじ1

  • 砂糖

    小さじ1

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    フライパンにココナッツオイルとかぼちゃの種を入れて強火で炒め、カラッとしてきたら砂糖を加えてさらに炒める。

  2. 2.

    パチパチはじける音がし始めたら、出来上がり♪

★ワンポイントアドバイス

あら熱を冷ましてから食べると、カリッと感が増してさらに美味しいですよ♪
お好みで、砂糖ではなく、塩を少々まぶして食べてもGOOD☆

★よろこばレシピ エピソード

かぼちゃの種を捨てるのがもったいなくて。

keikanaさん

keikanaさん

3児(2004年生男の子、2008年生女の子、2013年生男の子)の母です。