オーブンで超簡単☆天板焼きそば♪

オーブンで超簡単☆天板焼きそば♪
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

夏の暑い日、料理するのが面倒だなぁ~と思ったらコレ!オーブンにおまかせで、大量に作れるので、ホームパーティーにも♡

★材料

(4人分)

  • そば

    4袋

  • キャベツ

    1/2個

  • もやし

    2袋

  • にんじん

    1本

  • 豚肉

    300g

  • サラダ油

    大さじ3

  • ソース

    大さじ5

  • 塩コショウ

    少々

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    キャベツと豚肉はひと口大、にんじんは細切りしておく。


  2. 2.

    天板にクッキングシートを敷き、そばとサラダ油を入れて混ぜ合わせる。

  3. 3.

    2の上ににんじん、もやし、キャベツを平らに広げ、1番上に豚肉を広げ、250℃のオーブンで30分焼く。(途中で1回混ぜる)

  4. 4.

    3にソースと塩コショウを加え、混ぜ合わせてお好みの味に調えて出来上がり。

★ワンポイントアドバイス

具や味付けは、お好みでアレンジしてくださいね♪

★よろこばレシピ エピソード

夏の暑い日にキッチンに立って料理するのが面倒になり…、思いついたのがこの超簡単手抜きだけど大量に作れるこのレシピです(笑)

keikanaさん

keikanaさん

3児(2004年生男の子、2008年生女の子、2013年生男の子)の母です。