★ロロンカボチャ & 雪化粧南瓜★ カボチャのアイスを作ろう♪

★ロロンカボチャ & 雪化粧南瓜★ カボチャのアイスを作ろう♪
  1. 1
    おいしそう!

カボチャ。と言っても、本当に色々な品種がありますね。 いろいろなカボチャを食べ比べて、どの品種がどんな料理にむいているか 考えながら&楽しみながら、料理を作ってみました。 右手前:「ロロンかぼちゃ」     不思議な楕円形をしています。     品の良い甘さと、滑らかな舌触りが特徴です。     カボチャと豆腐のアイスを作りましたよ! 左奥: 「雪化粧かぼちゃ」     皮が薄くて......

グリーンクッキングアベさん

グリーンクッキングアベさん

湘南茅ヶ崎にて薬膳と栄養学の両面から考案した健康料理を教える教室を主宰しています。 料理上手になりたい人集まれ! 心とからだ&美容と健康に良い、毎日の簡単おかずをレッスン! 薬膳・食育・調理技術の資格取得もできます。