自家製ドライトマトのオイル漬け

自家製ドライトマトのオイル漬け
  1. 10
    おいしそう!

料理紹介

オーブンを使えば、思っているよりお手軽に作れますよ♪

★材料

(5人以上分)

  • プチトマト

    2パック

  • EVオリーブオイル

    適量

★作り方

(1時間以上)

  1. 1.

    半分にカットし、カット面をキッチンペーパーに乗せて水分をよく取る。

  2. 2.

    110℃のオーブンで、トマトの水分が飛ぶまで1~2時間程度低温ローストする。

  3. 3.

    冷めたら密閉容器に移し、EVオリーブオイルをひたひたになるまで注いで出来上がり!

★ワンポイントアドバイス

①でよくトマトの水分を取ると時間短縮できます。

Rosyさん

Rosyさん

3年間の駐米外交官夫人生活を終え、2009年6月、日本に帰国。 元来、食べること・飲むこと・作ることが だ〜い好き♪ 最近は、外食中心だった生活から “家ごはん派” に。 独身時代から溜め込んだ、Amy'sをはじめとするお料理教室レシピ、アメリカ時代のレシピをもとに、一人ごはんからパーティ・メニューまで公開中☆