リンゴたっぷりビーフカレー

リンゴたっぷりビーフカレー
  1. おいしそう!

料理紹介

干しリンゴをたっぷり入れて風味を増したビーフカレーです。干しリンゴは薄切りのリンゴを干すだけで簡単に作れるので試して見て下さい。

★材料

(2人分)

  • 牛肉

    180g

  • たまねぎ

    1/4個

  • じゃがいも

    2個

  • 干しリンゴ

    1/2個

  • カレールー(市販のもの)

    2皿分

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    たまねぎは薄切りに、じゃがいもは乱切りに、干しりんごは小さめの角切りにそれぞれします。

  2. 2.

    鍋に油を熱して牛肉、たまねぎの順に炒めます。

  3. 3.

    たまねぎがしんなりしてきたらじゃがいもとリンゴを加え、水300ccを入れて沸騰するまで煮込みます。

  4. 4.

    沸騰したら弱火に落として蓋をし、20分煮込みます。

  5. 5.

    火を止めてカレールーを入れ、弱火で10分煮込んでご飯にかけたら出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

干しリンゴは味を主張しないので、少し多いかなと思うぐらいに入れるとより風味を楽しめます。

flowさん

flowさん

自炊歴1年ちょっとの初心者です 少しずつレパートリーも増えて料理が楽しいので ブログを書きながら色々やっていければいいなぁ ぐらいの感じです 現在は事情により自炊縮小中