丸ごと玉ねぎレンチン

丸ごと玉ねぎレンチン
  1. 18
    おいしそう!

料理紹介

インフルとアストマのとき何故かTGが664と高くて食事見直しをしょうと思いcookpadでさがしてマネしました

★材料

(1人分)

  • 玉ねぎ

    1個

  • めんつゆ

    少々

  • ごま油

    少々

  • マヨネーズ

    少々

  • かつおぶし

    小袋1個

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    ❤️1 玉ねぎの皮を剥いて、両端をカット、ラップして皿にいれて、レンジで4.5分チン

  2. 2.

    ❤️2 ラップを外して、お皿に戻し、十字にカットいれて、ごま油、マヨネーズ、かつおぶし、めんつゆかけたら出来上がり

★ワンポイントアドバイス

レンジにより異なります
あたしは700wで5分チンしました
玉ねぎが小さければ4分でもOK

ORIHIRONさん

ORIHIRONさん

お料理作るの大好きだけど、センスないからみんなのようにうまくいかない 夢は、大好きなひとにおいしーっていってもらえるようなお料理作りたいな