簡単うちごはんと”全国一斉トライアルテスト、お疲れちゃーんでした” レシピあり

簡単うちごはんと”全国一斉トライアルテスト、お疲れちゃーんでした”
  1. 7
    おいしそう!

うちごはん だだちゃ豆ごはん 牛肉と豆もやしの炒めもの ピーマンサラダ 西瓜の浅漬け かぼちゃの冷製スープ だだちゃ豆ごはん 調理時間5~15分 ※写真をクリックすると”だだちゃ豆ごはん” の作り方が表示されます 庄内地方の枝豆といえば、有名なのが鶴岡のだだちゃ豆 ”ただちゃ”とは庄内地方の方言で「親父」「父さん」を意味する言葉なんです(*^▽^*) そんな旬の美味しいだだちゃ豆を、混ぜご飯に......

やまがたんさん

やまがたんさん

宝島社様よりレシピ付録本「トースターバッグで楽らくクッキング」出版。 都会より山形に夫婦で移り住んで13年。 フルタイムで働く夫婦と3人の子供達の食卓の写真や簡単うちごはんレシピの紹介。 子育て奮闘記や日々の日常などを夫婦でつづるブログを毎日更新しています。