豆苗☆とうみょう レシピあり

豆苗☆とうみょう
  1. 1
    おいしそう!

みなさん、こんにちは~ いかがお過ごしでしょうか~? 中華で「青いお野菜食べたい。。。」と言う時に必ず頼むのが、とうみょう。 カンコン(空心菜)も豆苗もスーパーで見かけるようになりました! 豆の苗と書いて、とうみょう。 中華でいただくのとは、違うのかしら? とっても・・・ひ弱な感じです。 (歯に挟まるんだよね~) 今回は自分でもびっくりするくらいシンガポールやクアラの味に出来ましたのでご紹介......

やんもたんたさん

やんもたんたさん

やんも(夫)たんた(妻)夫婦で日記を書いています☆ 共通の趣味は食べること。飲むこと。 我が家「やんも亭」には 沢山の友人が遊びに来てくれます。 家具などの購入にあたり 1番こだわった所は ダイニングテーブルでした。   このテーブルは これからの何十年を 見守ってくれるのだと思います。   そんなテーブルの上の 日々のおうちごはんや おもてなし料理を ご紹介しています。