スモークサーモンのサラダ・ポテトガレットサンド

スモークサーモンのサラダ・ポテトガレットサンド
  1. 32
    おいしそう!

料理紹介

ポテトガレットの表面はカリカリ・中はホクホク♪
そしてスモークサーモンとポテトの相性は抜群!
玉ねぎのシャキシャキした食感とタイムのほのかな香りを楽しめる1品です

★材料

(4人分)

  • スモークサーモン

    40g

  • レッドオニオン

    1/4個

  • タイム

    1~2本

  • プロセスチーズ

    1個

  • じゃがいも(中)

    2個

  • EXオリーブオイル

    大さじ1~2

  • 塩・胡椒 

     少々

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    スモークサーモンは1㎝ぐらいの大きさにカットします

    レッドオニオンはみじん切りにし、水にさらして辛味をとります

    プロセスチーズは5㎜角程度にカットします

    タイムは葉の部分をのみを使います

    スモークサーモン・レッドオニオン・プロセスチーズ、タイムをよく混ぜ
    10分ほど冷蔵庫で冷やし、味をなじませます

  2. 2.

    じゃがいもの皮をむき、スライサーで千切りにします

    じゃがいもは水にさらさず、そのまま調理します

    卵焼き器にオリーブオイルをしき、千切りにしたじゃがいもをしきつめます

    軽く塩・胡椒をして、弱火~中火で焼きます

    じゃがいもの表面が透明になってきたら、形が崩れないようにひっくり返します

    火が通ったら、ポテトガレットの出来上がり♪

  3. 3.

    ポテトガレットの粗熱がとれたら、8等分にカットします

    ポテトガレットの上にスモークサーモンのサラダをのせ、その上にポテトガレットをのせてサンドにします

    器に盛り付け、ハーブなどを飾って出来上がり♪

★ワンポイントアドバイス

じゃがいもを水にさらしてしまうと
焼いたときにくっつかなくなってしまうので、
絶対に水にさらないのがポイントです

★よろこばレシピ エピソード

簡単に作れるバル料理は普段のおつまみとしてもパーティーメニューにもぴったりです♪
いろいろな食材をピンチョスにするだけで
華やかな料理になります

little happyさん

little happyさん

コストコで購入した商品の料理レシピや日々の料理レシピを紹介しています♪ 1日1日を大切に・・・ 小さな「幸せ」や「楽しさ」をみつけて生活したい。。。 そんな思いで料理作りなど楽しんでいます♪