ダメダメ・シフォンケーキ考察、そして、秋の味覚②

ダメダメ・シフォンケーキ考察、そして、秋の味覚②
  1. 4
    おいしそう!

ダメダメ・シフォンケーキを焼いちゃったΣ(´Д`*)しかし、めげることなく、ダメさ加減を解説(#^.^#)転んでもただじゃ起きない(ノω`*)ノ一見、普通に焼けてるように見える?いやいや、これはいったん型より大きくふくらんで、しぼんだ姿。こりゃ、あかんな~と思いつつ、型からはずすと。これまた、一見、普通に焼けてるような~。でもね、2個のシフォンのうち1個は、底上げ。型の底にあたる部分の生地が凹んだ......

marinさん

marinさん

スイーツ好きで、パン好き。 それが高じて、お菓子とパンをを作るようになりました。 子供たちが独立して、ひとり暮らし。 もう料理しなくていいよね? と思うと、なぜか作りたくなるもの(ちょっとあまのじゃく?) 自宅仕事のフリーランサー。 お菓子作りが、仕事の合間の息抜きになりました。