お野菜ドカ盛り!あったかポトフ♪

お野菜ドカ盛り!あったかポトフ♪
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

あのですね。ワタクシ普段の食い倒れがたたったせいで「胃」をやられまして(涙)野菜しか食べれない日が続いたのですが、やっぱり温野菜はホッとしますね。ちなみにこの時のソーセージはダンナが食べましたw

★材料

(2人分)

  • じゃがいも

    1個

  • トマト

    1個

  • セロリ

    1本

  • ソーセージ

    数本

  • キャベツ

    1/8個くらい

  • 固形コンソメ

    2個

  • 600~700cc位

  • 少々

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    野菜は全部大きめにざっくり切ります。ソーセージも大きめ(なんなら切らなくてもよし)

  2. 2.

    鍋に水とじゃがいもを入れて沸騰させ、ソーセージ、セロリ、キャベツ投入。最後にトマト。

  3. 3.

    弱火にしてコトコト。野菜に火が通ったら固形コンソメIN。味をみて塩で整えます。

  4. 4.

    完成。
    *我が家は犬も食べるのでタマネギを入れませんでしたが、入れたらもっと美味しいハズ

★ワンポイントアドバイス

*お野菜の素材をお楽しみください♪
*やったことないですが、ソーセージを抜いて、この材料をミキサーにかけたらポタージュが…できる?????のかな(不安w)
*コーン、玉ねぎ、ニンジンも合う合う~~!

ミホ@テニアンさん

ミホ@テニアンさん

北マリアナ諸島テニアン島の観光会社MK Toursの代表ミホです。太平洋戦争の戦跡や素晴らしい海を中心に、のどかな島を案内し続けて丸20年。ベテランガイドと人は言いますが、ただのおしゃべり好き。ビンボー生活を打開すべく、庭で採れた食材を使って日々奔走中。たくさんの動物たちと暮らしています。バウムクーヘンとチーズケーキが大好き。動物ケアボランティアもしています。