簡単!オクラとスパムのピザトースト♪

簡単!オクラとスパムのピザトースト♪
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

ピザトーストが食べたかったのですが、ピーマンが無い!ピザソースも作るの面倒!(要するにズボラw)なので、あるものでパパっと♪ おいしいよ♪3人分って書いてあるけど、ホントは3枚を2人で食べましたw

★材料

(3人分)

  • 食パン

    3

  • スパム6mm厚スライス

    2~3枚

  • オクラ

    2本

  • 玉ねぎスライス

    少々

  • コルビー&モントレージャックチーズ

    適量

  • *ケチャップ

    大さじ2

  • *サウザンアイランドドレッシング

    大さじ2

  • *黒コショウ

    少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    オクラ:産毛取り、1分位ゆでて輪切り
    チーズ:1cm角くらいの粗みじん切り

  2. 2.

    フライパンに油を薄く敷き、スパムを軽く焼いて、ペーパーに移して油を軽く落とし、短冊切り。
    *今回はスパムライト使用

  3. 3.

    *印(ケチャップ、ドレッシング、コショウ)をよく混ぜておきます。

  4. 4.

    食パンに3を塗り、1と2の具をのせてトースターへIN。

  5. 5.

    完成。アツアツをどうぞ♪

★ワンポイントアドバイス

*スパムは焼かなくてもいいかもですが、焼いた方が風味が出ます。ただし、油っぽいので焼いてからキッチンペーパーに載せてちょっとだけ油を切った方がいいかも。
*ケチャップ+サウザンアイランド、おススメ♪
*チーズは溶ければなんでもOK!

ミホ@テニアンさん

ミホ@テニアンさん

北マリアナ諸島テニアン島の観光会社MK Toursの代表ミホです。太平洋戦争の戦跡や素晴らしい海を中心に、のどかな島を案内し続けて丸20年。ベテランガイドと人は言いますが、ただのおしゃべり好き。ビンボー生活を打開すべく、庭で採れた食材を使って日々奔走中。たくさんの動物たちと暮らしています。バウムクーヘンとチーズケーキが大好き。動物ケアボランティアもしています。