お弁当*キュキュットありがとう♡

お弁当*キュキュットありがとう♡
  1. 5
    おいしそう!

料理紹介

詰めるだけ♪常備菜盛り沢山弁当

★材料

(1人分)

  • 牛肉

    200gなら↓

  • 短い千切り生姜

    大匙2

  • てんさい糖

    大匙2

  • 1つまみ

  • 大匙2

  • 醤油

    大匙2

  • 適量

  • 味醂

    大匙1

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    お弁当の中身は、がめ煮の残り、牛肉の佃煮、チャービル入りオムレツ、ブロッコリー、梅干し、蒲鉾、3色蒸しキヌア混ぜご飯。

    今回は牛肉の佃煮(時雨煮)のレシピを、目分量ですが(笑)ご紹介します!

  2. 2.

    下準備として→熱湯に白葱の青い所、酒、生姜、大蒜も少しで、牛肉を湯通し程度軽く灰汁を取り、ざっと綺麗なお湯で流す。

    フライパン弱火に、千切り生姜、肉、てんさい糖、塩、酒、醤油、水、味醂で炒め煮したら完成。丸1日くらい寝かせた方が味が落ち着き美味しくなる気がします♪

  3. 3.

    お弁当のおかず、白出汁でお茶漬けにしたり、肉うどん、更に甘辛くし牛肉のひつまぶしにしたり。

  4. 4.

    キュキュットありがとうございました!!
    いつもオレンジのキュキュットを快適に使わせてもらってますが、スプレータイプが出たのを知り、幾度となく買ってみようか?と思うばかりでした。今回、モニター当選ささて頂き、届いて早速使ってみたたころ、スプレータイプの使い勝手の良さにびっくりしました!お弁当箱の四隅などももちろん、ロングのグラスや水筒、ザルなんかも気持ちよくシュシュッと洗えました。泡切れなどもよくとても気に入ったのでなくなったら購入決定です!!お試し出来て本当に良かったです、ありがとうございました♡

★ワンポイントアドバイス

アレンジがきくので冷凍保存しておくと便利ですよ♪

mi_neneco♪さん

mi_neneco♪さん

おひとり様のおうちごはん♪