ザクロのデザートパスタ

ザクロのデザートパスタ
  1. おいしそう!

料理紹介

女性にとって最高の果物ザクロを、たっぷり味わう甘酸っぱいデザートのような冷製パスタです。暑くて食欲のない時でも、爽やかでサッパリとしてて美味しくいただけていいですよ!

★材料

(1人分)

  • カッペリーニ(0.9mm)

    50g

  • 「ZAK」ザクロ果汁100%ジュース

    50g

  • ベルーベリージャム

    大2

  • レモン汁

    少々

  • オリーブオイル

    大1

  • ザクロ

    1/2個

  • キゥイ

    1/2個

  • パイナップル

  • ブルーベリー

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    果物を食べやすい大きさにカットして準備しておく。

  2. 2.

    パスタを表記取りに茹でる(2分位)

  3. 3.

    茹でたらすぐに、氷水で冷やす。

  4. 4.

    ソースのザクロジュースを用意する。

  5. 5.

    4にブルーベリージャムを加える。

  6. 6.

    オリーブオイルと、レモン汁を加える。

  7. 7.

    冷えたパスタ(3)に、ソース(6)を絡めて皿に盛り、最後に果物をトッピングして、完成!

★ワンポイントアドバイス

ザクロジュースにブルーベリージャムを加えて少し甘さを加えるのがポイント!味にインパクトがついて強調されるので、塩コショウ等を使う必要がなくなります。

Dr.CHIEMIさん

Dr.CHIEMIさん

「健康な歯があってこそ美味しく食べられる!」 審美・矯正歯科医(認定医)の CHIEMIです♪ 自分の食べたいモノを、その時の気分で、気まぐれに作った料理を 公開しちゃいま〜す これまでに国内や海外でいろいろと食べて美味しかった料理を 自分風にアレンジしているのが特徴です この場を通じて、もっと料理が向上できたらいいな♪ と思って参加しました よろしくでーす