ズッキーニとじゃがいものフライパン蒸し

ズッキーニとじゃがいものフライパン蒸し
  1. 9
    おいしそう!

料理紹介

ササッとおいしいメニューなので、良く作ります。アンチョビちらすと更においしいんですが、家に無かった、、、

★材料

(4人分)

  • ズッキーニ

    1本

  • じゃがいも

    2個

  • 小さじ1/3

  • 黒こしょう

    多め

  • 粉チーズ

    大さじ2

  • 白ワイン

    50cc

  • オリーブオイル

    大さじ3

  • イタリアンパセリ

    少々

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    じゃがいもは芽をとって、3mmに切ります。ズッキーニは5mmに切りましょう。

  2. 2.

    薄く油をぬったフライパンにじゃがいもとズッキーニを交互にのせて行きます。

  3. 3.

    オリーブオイル、塩、黒こしょう、粉チーズの順にかけ、強火にかけます。

  4. 4.

    パチパチと音がしてきたら、白ワインを加えて蓋をして、弱火で5分蒸します。

  5. 5.

    蓋をあけて、イタリアンパセリのみじん切りをふりかければ出来上がり。

★ワンポイントアドバイス


ダーダさん

ダーダさん

2児の父なんぞをやりながら、料理家という仕事をしている。山田英季 愛称はダーダ(Da-2)です。