カレーチーズもんじゃ

カレーチーズもんじゃ
  1. 5
    おいしそう!

料理紹介

生地にカレー粉を入れたもんじゃ。チーズをトッピング。

★材料

(2人分)

  • キャベツ

    1/4個

  • もんじゃ焼きセット(市販品)

    1袋

  • カレー粉

    小さじ2

  • ピザ用チーズ

    20g

  • サラダ油

    小さじ2

  • 具材

    好みで

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    キャベツはみじん切り。

  2. 2.

    もんじゃ焼きセットの袋を開けて具材を取り出し、粉とソース、カレー粉、水を混ぜ合わせる。

  3. 3.

    1、2の具材をボールに入れて、好みの具材も細かく切って(必要な場合)セットする。

  4. 4.

    ホットプレートにサラダ油をひき、3のボールの具と火の通りにくい具材を炒め、2の粉水を入れる。火が通ったら混ぜて、…

  5. 5.

    【4の続き】火の通りやすい具とチーズを入れて少し焼いたら各自で食べる。

★ワンポイントアドバイス

具材は豚肉、鶏肉、牛肉、えび、たこ、いか、ほたて、コーン、ねぎ、キムチ、ちくわ、もち、味付けラーメン(ベビースターなど)などが合います。

梅の実学園さん

梅の実学園さん

いろいろなレシピを紹介しますので、よろしくお願いいたします。