パンプキンサラダ

パンプキンサラダ
  1. おいしそう!

料理紹介

かぼちゃが黄色のはカロテンがたっぷりと含まれているからなんです!
またビタミンEの含有量も野菜ではトップクラスなので、免疫力をアップさせて、抵抗力をつけてくれる野菜なんで、どんどん摂取したいですね☆

★材料

(2人分)

  • かぼちゃ

    150g

  • くるみ(皮をむき刻んだ状態のもの)

    2個(大さじ1)

  • ヨーグルト、マヨネーズ、レーズン

    各少々

  • 塩、胡椒

    各少々

  • パンプキンシード

    小さじ2

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    かぼちゃは皮ごとひと口大に切って耐熱皿に並べ、ラップをかけて電子レンジで約5分、やわらかくなるまで加熱します。

  2. 2.

    ①のかぼちゃの皮をむいてボウルなどに入れ、フォークで粗めにつぶして粗熱がとれるまで冷まします。

  3. 3.

    くるみを粗めに刻んで②に加え、ヨーグルト、マヨネーズ、レーズン、塩、胡椒も加えてよく混ぜます。

  4. 4.

    冷蔵庫で冷やし、食べる直前にパンプキンシードを散らします。

★ワンポイントアドバイス


かおるんさん

かおるんさん

はじめまして! かおるん♪です。 モデル時代の無理なダイエットの経験や、オリーブオイルソムリエ、野菜ソムリエ,ローフードマイスターなどの資格も活かし、"体の中からキレイになる" ためのヘルシーな美人レシピを多数考案しています。 また食事以外にも、VIVIDな毎日を過ごせるためのスパイスとしてさまざまな情報もお伝えできればと思いますので、遊びにきてくださいね。