わさびドレッシングのアボカドサラダ

わさびドレッシングのアボカドサラダ
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

アボカドに相性のよいわさび醤油・・・これをドレッシングにして和風サラダに。

★材料

(2人分)

  • アボカド

    1個

  • レタス

    2枚

  • ベビーリーフ(ハーブリーフ)

    20g

  • 大根

    50g

  • わさび(チューブタイプでOK)

    絞り出し2㎝

  • 醤油

    大3

  • 大1

  • ごま油

    大1

  • 三温糖

    小1

  • コショウ

    少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    葉物は適当なサイズにちぎり、アボカドは1cm各にカット。(アボカドが固い場合はレンジで少し温めると柔らかくなる)。

  2. 2.

    大根をすりおろし、調味料を混ぜ合わせドレッシングを作る。

  3. 3.

    盛り付けて、食べる直前にドレッシングをかけて・・・

★ワンポイントアドバイス

今回、大根&わさびドレッシングにしましたが、大根なしのわさびドレッシングでも美味しいです。

Chiepon☆さん

Chiepon☆さん

マクロビオティックに興味があります! でも全く肉魚系を食べないのも、人生の経験としてもったいないのかな・・・っとも思ったりしますので、肉も魚もジャンクなものもいただいちゃってもOK!というスタンスで。 日常は基本「玄米菜食」。ゆる~く進めていければと考えてます。家族の嗜好もありますし、あくまでもマイペースで。。。 最近はどんどんゆるマクから離れていってますがwww まだまだ料理勉強中です!