シーザーサラダ ~パプリカ3色入り~

シーザーサラダ ~パプリカ3色入り~
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

チーズの味濃いシーザードレッシング!!おいしくてサラダもりもり食べれますっ★

★材料

(2人分)

  • レタス

    2枚

  • ベビーリーフ(ハーブリーフ)

    50g

  • パプリカ3色(黄・橙・赤)

    各1/2個

  • ●ヨーグルト(プレーン)

    大2

  • ●マヨネーズ

    大1

  • ●オリーブオイル

    大1

  • ●ニンニク

    1片

  • ●レモン汁

    小1

  • ●ブラックペッパー

    少々

  • ●粉チーズ(パルメザン)

    大2 1/2

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    葉物は適度にちぎって、パプリカは薄くスライスする。

  2. 2.

    ドレッシング作り。●の調味料をよく混ぜる。ニンニクはすりおろす(チューブでも可)。

  3. 3.

    器に野菜を盛り付け、ドレッシングをかける

★ワンポイントアドバイス

レモン汁ではなくビネガーでもよいと思います。ビネガーの方が酸味が強くなるのでは???
チーズがたっぷりで美味しいですよ☆

Chiepon☆さん

Chiepon☆さん

マクロビオティックに興味があります! でも全く肉魚系を食べないのも、人生の経験としてもったいないのかな・・・っとも思ったりしますので、肉も魚もジャンクなものもいただいちゃってもOK!というスタンスで。 日常は基本「玄米菜食」。ゆる~く進めていければと考えてます。家族の嗜好もありますし、あくまでもマイペースで。。。 最近はどんどんゆるマクから離れていってますがwww まだまだ料理勉強中です!