ヨーグルトでふわふわ!全粒粉のワッフル

ヨーグルトでふわふわ!全粒粉のワッフル
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

卵も乳製品も使わないのに、全粒粉なのに、ふわふわ、もっちり、しっとり!!
おいしくって食べすぎ注意!!

★材料

(2人分)

  • 地粉

    40グラム

  • 全粒地粉

    60グラム

  • ベーキングパウダー

    5グラム

  • 豆乳ヨーグルト

    180グラム

  • 菜種油

    10グラム

  • 塩麹

    10グラム

  • アガベシロップまたは甜菜糖

    10グラム

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    ボールに粉類を入れて泡だて器でよく混ぜておく。

  2. 2.

    別のボールにそのほかの材料を入れてつやが出るまでよーく混ぜる。

  3. 3.

    1のボールに2を入れて泡だて器で粉が残らないようにしっかり混ぜる。
    ラップをして冷蔵庫で20分休ませる。

  4. 4.

    予熱をしておいたワッフルメーカーに油(分量外)をぬって5分焼く。

  5. 5.

    お好みのフルーツ、ヨーグルト、チョコレートシロップ、メープルシロップなど添えて、さあ!いただきます!!

★ワンポイントアドバイス

冷蔵庫で20分休ませるのが大事!!でも休ませ過ぎると膨らみません。ワッフルメーカーがない時はフライパンでパンケーキにしてどうぞ!!

amyyoukoさん

amyyoukoさん

年齢とともにあらわになる体調不良(T_T) 行き着いた先は動物性タンパク質をやめること。 できる限りオーガニックにもこだわりたい。 遅咲きのベジタリアンです。